駐車場ゲート通信
駐車場ゲートや工場、施設のセキュリティゲート等、当社の扱う製品や関連事項について、担当者が得意分野の情報発信をしています。

駐車場ゲートや工場、施設のセキュリティゲート等、当社の扱う製品や関連事項について、担当者が得意分野の情報発信をしています。
保守サービス
2019年5月24日
春は、「出会いと別れの季節」といわれますが、今年も例外なく、取引先の
お客様においては、部署の移動、退職等あり、気心知れた方たちとお別れする
季節でした。
もちろん、新しい担当の方との出会いもあります。
その中でも印象に残った別れがありました。
年に数回、訪問する客先で担当の方が、辞められることになりました。
訪問時に、そのことを告げられ、びっくりしてしまいました。
年に1~2回ほど、契約関係の書類をお持ちすることがあり、ほとんどの業務が
内勤の私にとって、数少ない訪問先で、お伺いすることを楽しみにしていました。
その方とは、業務上、必要な事柄でしかお話しさせていただいたことしかなく、
同行する上司の横でじっとお話を聞いているだけでしたが、お伺いするうちに、
徐々に打ち解けていき、業務以外の雑談に興じることもままありました。
その方は、年に数えるほどしか訪問しない私たちにも、丁寧に接してくださり、
時には、いろんなことをご相談いただき、業者とお客様との関係を超えた信頼関係
を感じることがありました。
お伺いした際は、帰り際、いつも玄関先まで見送ってくださいました。
深々とおじきをして見送ってくださることに、毎回、感動していました。
‘上下分け隔てなく、人に誠実に接する方なのだな。’と思っていました。
ビジネスは、利害関係をベースに成り立っています。
それでも、そこには人と人とのつきあいがあります。
誠意をもって接することによって、暖かい関係を築くことができます。
ビジネスもプライベートもすべて、人と人とのつながりによって回っているのだな
と思うし、その関係のひとつひとつを大事にしていくことが大切だなと思いました。
私も、日々の仕事に誠意をもって丁寧な対応を心掛けてまいります。
(文責:サービス事業部 瀬上)